ワンピースを着たジャニオタ

参戦服はいつもワンピース。 ジャニーズ大好き。 美容、コスメ、ファッション、おしゃれな映画も好き。

ジャニオタのお財布事情

私はなんやかんやで小学校低学年から亀ちゃん亀ちゃん言い続けてもう12年くらい?13年かな?そのくらい経つけど、昔と今では勿論お金の入り方も変わったし使い方が変わりました

 

まずは簡単な説明から

父、母、私の3人家族

祖父母(父方、母方両方)近くに住んでます

小学生  お手伝い制

(お風呂掃除50円 トイレ掃除30円 洗濯物取り込み 20円 庭掃除50円)値段とか何があったとか正直覚えてないけどこんな感じでした。もっと倍くらいはあったはず!

中学生  4000円(3000円とかだったかも。正確には覚えてないです)

高校生  6000円

大学生  6000円

時々祖父母からの臨時収入あり

友達と遊びに行く時等の交通費含めたお金はその都度母から支給がありました。

 

昔は時間があればYouTubeとかでジャニオタさんのグッズ収納とか購入品を見まくってました。小中学の頃は時間あったからね

たまたま観てたのが基本グッズ全買い、保存用使う用分けて買う方だったんですよね。だから当時はそれが当たり前だったのと、それじゃなくても KAT-TUNのグッズはセンスの塊で可愛いから必ず全部買ってました。 ←CDもDVDもライブグッズも何もかも全携帯全てでした。今考えるとそんなお金どこから出てくるの?って感じ。お小遣いもお誕生日もお年玉も祖父母からの時々の臨時収入も全てをジャニーズにつぎ込んでましたね。

私の場合は親の反対とかも特になく、またやってるよとか本当に好きだよねとかそんな感じでした笑でもそれが本当に恵まれていて。私がDVD発売決まった! CD決まった!って言うたびによかったね!少しならお金出してあげてもいいよ?と母から言ってくれていました。ライブグッズも基本1つは買ってあげると言われていたので大体1番高いバスタオルとかを頼んでましたね。←カス

祖父母も近くに住んでいるため、行くたびににお小遣いもらってました。これが結構支えだったかな。

あとはお誕生日プレゼントを前倒しにしてもらって CD DVD買ってもらうことも多かったです。

 

小中高はだいたいこんな感じだったかな。(高校はバイト禁止だった。周りはやってる子多かったけどね。)

 

今は大学生になってバイトも始めたので余裕ができてきてます

 

高校2年生くらいから応援スタンスに変化が出てきて、雑誌は卒業のタイミングだったのもあるけどドル誌全買いとかしてたのに全く買わなくなってきたし、グッズも基本ペンラとうちわ。他に欲しいものがある場合は使いたいなと思うものしか買わなくなりました。

というのも、以前から好きだったコスメ、美容、お洋服にもっとお金をかけたいと想いが強くなり、私の中で全てにお金をかけるのは不可能に近いのではないかと思いました。だから何かを犠牲にすると考えた時にジャニーズにそこまでお金をかけるのはどうかと思ってしまって。私は私なりのやり方があると思いました。

どうしても買いたくなったらメルカリとかでも買えるしね。

 

そんなこんなで今現在のお金のかけ方です↓↓

CD.DVD:全形態必ず買ってます。ただドラマ、映画は特に好きなものだけです。

雑誌:基本買いません。MAQUIAに関しては美容雑誌好きなので買ってる。

グッズ:ペンラ、団扇、ツアーバッグは基本買う。それ以外は見てから考える

現場:チケットと予定さえ合えばどこでも飛んでく。そのかわり必死に働く!!

 

こんな感じかな。セーブしてるけど、現場は行ける限り行く!ズムサタ亀ちゃん見てから学校行くことも。笑笑ギリギリでいつも生きております。

 

ちなみに高校生の時に防振双眼鏡が欲しすぎて一ヶ月2000円生活して買ったことがあるので、やろうと思えば貯金はできる。笑笑

 

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!!