ワンピースを着たジャニオタ

参戦服はいつもワンピース。 ジャニーズ大好き。 美容、コスメ、ファッション、おしゃれな映画も好き。

現場の1ヶ月前からのケア

お久しぶりです。

当落も発表されてあと2ヶ月しないくらいでLIVE初日ですね。そこで私が大好きなパックを紹介します^ ^

ラッシュのパワーマスク!!

これラッシュの中だと有名な方かなと思います。私自身、スキンケアの合う合わないが結構激しい方で、ルルルンとかの安くて大容量のものはヒリヒリしちゃう肌質です。だからラッシュに出会う前はずっと私の綺麗日記だけが唯一信用できるもの。あとは少し高めだけど効果間違えなしのパックとかそのくらいでした。

昔は肌荒れもそこまでする方ではなかったのですが、中学生の頃から前髪を作り始めたことや、思春期の肌荒れで特におでこがとても荒れていました。

高校生くらいになると自然とおでこのニキビは無くなったんですが、だんだんニキビが下に降りてきて頬のニキビが気になるようになってきました。

流石にこのままだとまずいと思い、スキンケアを一から見直しました。ずっとドラックストアに売られているようなものを使っていましたが、これを機にBAさんに指示を受けながら少し高めのマリークワントのスキンケアラインを使用してみました。(それと並行してメラノCC)よくなってきていることは目に見えて感じていましたが、正直に言うと当時高校生の私にとったら続けていくことは金銭的にも難しいと判断し、半年くらい経って今は一部マリクワのまだ余っているスキンケアで、それ以外は普通にドラックストアに売られているものを使用しています。

 

(具体的に私が使用しているもの)

朝のスキンケア

 

<肌ラボ泡洗顔

https://www.cosme.net/product/product_id/10109851/sku/915985/image/408687

これは、朝も夜につけたクリーム等がまだ残っていて、それを洗い流すことも大切だと教えていただいたので、以前は水洗顔でしたが、今は朝も洗顔をしています。 ただ面倒臭がりな私は朝ネットで泡立てるのは気が引けてしまったので、泡で出るポンプ式のものを使用しています。

 

<化粧水>

https://www.cosme.net/product/product_id/10098452/top

 

<乳液>

https://www.cosme.net/product/product_id/10116267/top

 

<日焼け止め>

https://www.cosme.net/product/product_id/10109918/reviews

https://www.cosme.net/product/product_id/10109918/reviews

https://www.cosme.net/product/product_id/10074772/top

 

日焼け止めは、スキンケアの一部のような感覚で使用しているため、乳液の後に必ず塗っています。

顔にはRMK。体用にニベアか、DHCを使い分けています。

今日は一日中外にいて絶対に焼けてしまうと言う日にはアネッサに頼りきっています。

 

 

夜のスキンケア

 

<ポイントメイク>

https://www.cosme.net/product/product_id/10025672/top

アイメイクは高校生の頃からずっとこれです

<マスカラリムーバー>

https://www.cosme.net/product/product_id/10124096/top

マスカラは基本ウォータープルーフを使用するため、リムーバー必須です。

<クレンジング>

https://www.cosme.net/product/product_id/10163959/top

私の肌質的にオイルが合わないのでこちらのミルクタイプを使用しています。

プチプラならこれが一番合っていると思います。

洗顔

https://www.cosme.net/product/product_id/10135231/top

夜はまだ使い切れていないため、マリクワを愛用中。

<化粧水>

https://www.cosme.net/product/product_id/10098452/top

とにかくしっかり保湿!!

最近はこれで割と調子がいい。ただめちゃくちゃ良いかと言われたらわからない。

<クリーム>

https://www.cosme.net/product/product_id/10158192/top

可もなく不可もなく。リピートはないと思う。

 

3日に1度パワーマスク。

 

 

 

私の主なスキンケアはこんな感じです。

日によって変わることもあるし、肌が特別に調子がいいわけでもないためまだ模索していますが、今の私にとってベストなものです。

少しでも参考になれば嬉しいです(^ ^)

 

Liveまでに肌の調子も整えていきましょう♡